2022年6月午前中の景信山登山

景信山( 関東)

パーティ: 1人 (杜の人 さん )

天候

その他: 小仏峠入口の駐車場までマイカー
6:30amで、4〜5台駐車中でした。

小仏峠入口駐車場(6:38)・・・景信山登山口(6:43)・・・小下沢分岐(7:12)・・・景信山(7:28:7:41)・・・景信山南巻き道道交差(7:45)・・・小仏峠(8:02)・・・小仏林道終点(8:10)・・・小仏峠入口(8:17)

ソールを張り替えた登山靴の足慣らしでいつもの景信山に登ってきました。景信山登山口から山頂まで約50分と比較的早いペースで登ることができました。南側は雲がかかっていて富士山は見えませんでした。景信茶屋は、開店前でなめこ汁は食べられませんでしたが、準備中の茶屋の人が声をかけてくれて良い感じでした。小仏峠入口から荷物を運搬機のようなもので毎朝運び揚げているようです。景信山から小仏峠に向かう道に、キャタピラの後が残っていました。茶屋を利用するなら8時過ぎに到着するようにした方がよいです。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック