足元に咲く花たち 2

小佐波御前山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

曇りのち薄日さす

その他: 富山市(旧大沢野地区)猿倉山森林公園を目指してR-41号線左折し旧スキ-場を目指して進みスキ-場脇を登りきると駐車場に着く。ここが、出発点となります。

駐車場(09:36)-御前山(559m 10:20)-小佐波御前山案内板-
小佐波御前山山頂(11:05)-散策ご下山(13:35)-駐車場(14:20)

コ-スは、多くの人が行きかうのでシッカリしていて、整備もされ大変歩きやすかった。
登山道脇には、多くの草花が花を咲かせている。特に、ササユリが山頂まで登山道脇に点々と間隔を開けて咲いていて目を楽しませてくれました。
 平日にもかかわらず、多くの人が楽しんでいました。今回は、山歩きだけでなく「粘菌」を見つけようと、試み、それらしき物の写真を撮りましたがまだ確認中です。非常に小さいので、老眼の目での採取は困難をしてます。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
ツエルト ホイッスル 医療品 虫除け 非常食 行動食
テーピングテープ
【その他】 ル-ペ(10×18㎜、20×12mm)

小佐波御前山

猿倉山

御前山

小佐波御前山 富山県

風の城からふるさと歩道を歩く