天候

その他: 東武東上線~東武越生線越生駅より徒歩;ハイキングコース多数あり。
越生駅よりハイキングコース多数あり。コンビニなし
越生梅林;路線バス(越生駅~【川越観光】~黒山)1~2/h

越生駅(9:10)…越生神社(9:30)…大高取山三角点(10:30)…越生梅林バス停留所(11:20)…越生梅林(11:30着・12:30発)…越生駅(13:00)

急に思い立って、越生梅林に行こうと思いました。ただの往復ではつまらないので、駅からハイキングコースを歩いて大高取山を経由しました。静かな山歩きができます。
なお、駅前にはコンビニがないので、食糧は事前にそろえた方がよいです。駅前自販機はたくさんあります。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 行動食

大高取山

大高取山 埼玉県

梅の里の中央にそびえる山から温泉へ