大雪山黒岳2022年初めてのテント泊

大雪山黒岳( 北海道)

パーティ: 1人 (びび さん )

天候

初日:晴れ、2日目晴れ

初日:大雪山黒岳7合目登山口(10:50)•••黒岳(13:40)•••黒岳石室(15:00)
2日目:黒岳石室(06:45)•••黒岳(07:15)•••黒岳9合目(07:40)•••黒岳7合目登山口(9:00)

初日は、強風の後の入山でした。
その後2日目まで晴れていました、晴れは翌日以降も続く様子で下山するのが勿体ないくらいでした。
黒岳から黒岳石室までの道は、そのむかし家族揃って歩いた思い出の道です。懐かしく楽しい思い出です。
当初、さらに縦走の予定でしたが、バックパックのなかが濡れてしまい、キャンプ指定地での初めてのテント泊の為、今回はテント泊までとしました。
次回以降は、縦走を意識して、パッキングをさらに工夫しようと思いました。

帽子 グローブ サングラス 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具
健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料