新品ザックの慣らしトレッキング

笹津山・大乗悟山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (かっぴー さん )

天候

その他: 割山森林公園天湖森の上部駐車場(無料)に車を止める。
そこから林道→登山道
詳しくは下記参照。

天湖森駐車場13:38→大乗悟山登山道入り口14:25→14:40大乗悟山頂上14:50→
笹津山山頂15:50→天湖森駐車場16:40

大乗悟山山頂は見晴らし良い。
笹津山は電波反射鏡の後ろのうすい踏み跡を辿って進むも、雑木・下草が刈られたわずかなスペースがあるのみ。まわりの景色も木々のため見えず。

笹津山山頂への標識を見過ごし、35分ほど道迷いのためロス。
下ばかり見ているとつまらないミスをするものと反省しきり。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター タオル グローブ サングラス 着替え
カメラ ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食