絶景の富士山(足和田山)と樹海散歩

羽根子山 段和山 足和田山(五湖台) 三湖台 紅葉台 青木ヶ原樹海( 関東)

パーティ: 1人 (SAKI さん )

天候

その他: 道の駅かつやまに登山口はあります

道の駅かつやま(07:00)・・・段和山(08:15)[休憩 5分]・・・足和田山(五湖台)(08:40)[休憩 10分]・・・三湖台(09:35)[休憩 10分]・・・紅葉台(09:55)・・・成沢氷穴(10:40)・・・富岳風穴(11:25)・・・富岳風穴バス停(11:45)

道の駅かつやまに車を置いて富岳風穴まで歩いてきました。
朝は雲一つ無い空で、最高の富士山を眺めながらの登山でした。
足和田山からは富士山も雲に覆われてしまいましたが、三湖台の展望台からは樹海越しの南アルプスが綺麗でした。
紅葉台からは、氷穴・風穴へ降ります。その先は青木ヶ原樹海を風穴バス停まで1時間ほどのんびり歩きました。
道の駅へはバスで30分くらい戻れます。1時間毎に走っているのでとても便利です。
久々の天気いい週末で快適登山になりました。