竜王山登山

竜王山登山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (にしやま さん )

天候

キャンプ場管理棟(09:00)・・・松尾分岐(10:00)・・・分岐(10:10)・・・讃岐竜王(10:20)[休憩 10分]・・・分岐(10:40)・・・竜王山(11:10)[休憩 30分]・・・分岐(12:00)・・・松尾分岐(12:10)・・・キャンプ場管理棟(13:00)

3月の晴れた日に竜王山へ登る。竜王山キャンプ場から登り始めて、阿波竜王へ上がり一休みして讃岐竜王へ向かう。途中の分岐路がちょっと分かりにくく迷いそうになったが、何となく山頂まで到着。讃岐竜王に見晴台があるが、あまり見通しは良くない。屋島と高松市内がちょっと見れたので空気が澄んでいるともう少しいい眺めなのかなと思った。
そんなに時間のかからない登山コースなので暇があればまた行ってみようと思う。

竜王山

奥ノ湯温泉を起点に、阿波竜王、讃岐竜王に立ち、相栗峠へ

竜王山 徳島県 香川県

新雪を踏みしめて讃岐山脈の最高峰へ

竜王山 徳島県 香川県

豊かな自然にひたりきる讃岐山脈縦走