職場の仲間のトレーニングのため愛川へ

鳶尾山、八菅山( 関東)

パーティ: 4人 (マルシア さん 、ほか3名)

天候

その他: 厚木バスセンターから神奈中バスで鳶尾団地まで。

鳶尾団地バス停(10:37)・・・金毘羅宮跡(11:00)・・・鳶尾山(11:34)[休憩 25分]・・・やなみ峠・・・広場・・・展望台(12:57)[休憩 5分]・・・八菅山(13:08)・・・いこいの森入口(13:22)

職場の仲間が高尾山に自力で登って、帰りにビアマウントに行きたいというので、まずは超低山から登ってみようということになりました。
しかし、普段まったく山登りしない人にとっては、234mの鳶尾山でもきつかったようです。もう行かないと言われてしまいましたが、天気がいい日を選んで行ったので、鳶尾山からの眺めも良く、気持ちのよい汗を流せました。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食

鳶尾山

八菅山

鳶尾山 神奈川県

山伏修行の道場を偲ぶ森林浴ハイク 鳶尾山から八菅山へ 日帰り