行程・コース
天候
快晴。下界はなんと真夏日で非常に暑かった。
展望台までが苦しかった。
登山口へのアクセス
その他
その他:
唐沢鉱泉へはアクセスはありません。
この登山記録の行程
唐沢鉱泉(09:30)・・・枯尾ノ峰分岐(10:08)[休憩 5分]・・・第一展望台(10:46)[休憩 5分]・・・第二展望台(11:09)[休憩 5分]・・・西天狗(11:41)[休憩 15分]・・・東天狗(11:59)[休憩 15分]・・・黒百合平(13:05)[休憩 16分]・・・唐沢鉱泉分岐(13:50)[休憩 3分]・・・唐沢鉱泉(14:37)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
日曜日でも唐沢鉱泉の駐車場はそこそこ埋まっていた。
早速上り始めるが…異常な汗。枯尾ノ峰分岐、第一展望台までがとにかく辛い。休憩も多い。
西天狗への岩場の登りになると風が吹いて涼しくなるが、息も絶え絶え。登りが辛い。
西天狗では大休止。水も少なくなってきた。
気合でなんとか東天狗に登る。景色もいいんですが、写真を取る余裕がない。
天狗の奥庭で水が尽きる。だが、もう少しで黒百合ヒュッテ…。
足が痙攣しつつ、なんとかたどり着いてのミネストローネはあまりにも美味しかった。
本当はゆっくり休みたかったが、唐沢鉱泉にも入りたかったため休憩もそこそこに出発。
下りだからと思っていたが、太ももが痛み始める。
水もあっという間になくなったが、唐沢鉱泉分岐の沢から補給。
なんとか下ったが入浴時間もギリギリ。暑さにまいった山行でした。












