初夏の陽気に誘われ白木峰、小白木峰の周回

白木峰(1596m)、小白木峰(1436.70m)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

薄曇り午後から日差し出て暑い

その他: 八尾町から南に進行国道472号線並びに国道471号線で集落の奥に有ります、「大長谷温泉」から200m程進むと直進と左手に分かれていて、更に直進し1.5km程道なりに進むと左手に手作りの小さな案内板「5合目登り口」が表れる。マイカ-は、ここから100m程上り進むと大谷川に架かる橋の手前の道路外に駐車してください。(この道路は、国道でも有り道路も狭く退避場所もありますが、そこに長時間の駐車は良く有りませんので十分注意してください。)

スタート地点(06:40)登山口に向かって下る
登山口(07:00)・・・5合目登山口(07:45)・・・標高1334m付近(09:34)・・・白木峰山頂(10:30)・・・太子像祠(10:40)休憩20分・・・標高1402m付近(12:00)・・・小白木峰山頂(1436.5m)休憩10分・・・発電所水量取り入所(13:50)5分休憩・・・駐車場(14:55)着

新しく一合目から5合目までの道を開けて頂いたおかげで、白木峰から小白木峰を周回するル-トが出来上がって小白木峰も近くなりました。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食
GPS機器

白木峰

小白木峰

白木峰 富山県 岐阜県

美しいお花畑が広がる県境の山