静かな新緑の白木峰

白木峰(1596m)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 富山市八尾町に入り井田川沿いに国道472号、471号を南下、杉平の21世紀森を目指しキャンプ場の駐車場に車両を駐車します。ここがスタ-ト地点となります。

スタート地点(08:45)・・・林道から作業道へ(09:15)・・・藪漕ぎで林道に合流(09:40)・・・横断、更に藪漕ぎ(09:55)・・・登山道合流(10:05)・・・7合目と林道交差(10:33)・・・標高1334m(11:25)・・・へリポ-ト跡地(12:30)・・・白木峰山頂(12:40)休憩(20分)・・・下山(13:00)・・・スタ-ト地点(15:35)

標準35
自己35

登山道は、急傾斜でロ-プ等設置されていますが、足元は滑りやすいので手袋を準備しておくと良いでしょう。昨年までは、このコ-スは歩いて通る事も出来ませんでしたが、今年度から5合目まで歩いて尾根道に取り付くことが出来きました。(車両では、本年も通行はできません)
 今回、私の登った藪漕ぎコ-スは3月の雪上コ-スを歩いて見ました。(ブッシュは、思ってたより少なく登ることができまた。)
今年のニッコキスゲ沢山花を付けるのを楽しみに!

白木峰

白木峰 富山県 岐阜県

美しいお花畑が広がる県境の山