五葉山

五葉山( 東北)

パーティ: 2人 (aoto さん 、ほか1名)

天候

晴れのち曇り

その他: 五葉山 赤坂峠駐車場

Start(07:33)・・・赤坂峠(07:39)・・・畳石(08:26)・・・八合目(09:05)・・・石楠花荘(09:21 09:29)・・・日枝神社(09:30)・・・五葉山神社(09:51)・・・黒岩(10:27 11:07)・・・五葉山神社(11:35)・・・日枝神社(11:57)・・・五葉山(12:05)・・・日の出岩(12:12
12;38)・・・五葉山(12:41)・・・日枝神社(12:49)・・・石楠花荘(12:51 12:59)・・・八合目(13:10)・・・畳石(13:35)・・・赤坂峠(14:04)・・・赤坂峠(14:06)

北上山地南部の五葉山へ行ってきました。
 登山道は整備され、緩やかで歩きやすかったです。
 ツツジの花は終わり、石楠花の見ごろはまだ先でしたが、天気に恵まれ気持ちよく歩けました。