天候

青空が広がる。暑い。

その他
その他: レンタカーで道の駅の駐車場から。そこまで混んでいない。

妙義神社参道入口(11:11)・・・妙義神社(11:18)[休憩 1分]・・・第1見晴(11:31)[休憩 2分]・・・第2見晴(11:50)[休憩 3分]・・・第1見晴・・・妙義神社(12:22)・・・妙義神社参道入口(12:30)

妙義山の後編は、通行止の中間道コースのぎりぎりの第2見晴までの往復。霧が晴れるとさすがに暑い。妙義神社の参道階段に閉口しつつ、いざ登山道へ。第1見晴で一息入れて、見た目に心地よい大黒の滝を過ぎ、目的地の第2見晴に無事到着。帰りも来た道を戻るだけで、一見、特に何事もなく道の駅の駐車場に到着。道の駅の食堂で昼飯を取り、もみじの湯に行きいざ温泉の前に、山道でヤマヒルさんに大分やられていたことに気づいた。出血のせいで温泉は入れず、今回もシャワーのみとなる。高崎駅でレンタカーを返却して、駅前でビールを頂く。暑い中歩いただけに、格別に旨かった。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
携帯トイレ 非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器 ストーブ