天候

曇り、富士山は見えず

十里木バス停(09:00)・・・馬の背(09:30)・・・越前岳(10:22)[休憩 3分]・・・呼子岳(10:45)・・・割右峠(10:52)・・・大沢橋(11:24)・・・前岳(12:04)・・・位牌岳(12:29)[休憩 6分]・・・袴腰岳(12:57)・・・馬場平(13:09)・・・鞍部(13:19)・・・愛鷹山(13:26)[休憩 3分]・・・林道交差(14:09)・・・赤野観音(14:39)・・・柳沢バス停(14:49)

呼子~位牌は風化による登山道劣化のため、迂回。思っていた以上に標高差を稼がされた。前岳への登り返しはなかなかの急登。
愛鷹山から先は森の中で鬱蒼とした雰囲気かつ、踏み跡が薄くなるので、緊張感あった。地図にない林道を作っている最中なので、地図があまりあてにならないかも。とりあえず尾根通しを下る。

愛鷹山

位牌岳

愛鷹山

愛鷹山 静岡県

小さいが、豊かな自然を残す愛鷹山塊の重鎮

位牌岳 静岡県

桃沢川の源流から穏やかな尾根歩きを楽しむ

愛鷹山 静岡県

一年中ハイカーがあふれる人気抜群の山