天候

猛暑日

その他
その他: 山友の車

Start(10:16)・・・安蔵寺トンネル分岐(10:28)・・・分岐(12:07)・・・安蔵寺山(12:22)・・・展望台(12:34)・・・安蔵寺山(13:27)・・・分岐(13:42)・・・安蔵寺トンネル分岐(14:59)・・・Goal(15:12)

安蔵寺山
声掛けいただき、島根の独立最高峰に最短距離で。
ブナ林等をゆっくりと楽しみ、3度の毒蛇の歓迎も。
【ルート】六日市・・・木部谷温泉・・・滑峠・・・10:16安蔵寺トンネル登山口・・ブナ林の尾根縦走路・・10:30安蔵寺山名物のなら太郎(ミズナラの巨木)跡・・10:50P1191・・10:56安蔵寺山1.8km標識・・11:00アシ谷乗越30・・11:56安蔵寺北峰(P1257分岐)・・12:05安蔵寺中峰(P1250)・・伊源谷分岐(新道)・・12:11寺床(寺屋敷跡)・・香仙原分岐・・12:23安蔵寺山二等三角点 点名:杉山1263m(山頂直下に観音様が)・・12:36展望台(昼餉)13:21・・折り返し・・13:44伊源谷分岐(新道)・・14:32P1191・・15:12安蔵寺トンネル登山口  18350歩
※暑い時の漬物用に、今年も「和からし粉」を。
2023.8.4

安蔵寺山

奥谷駐車場から北尾根を経て安蔵寺山へ

安蔵寺山最長コースから山頂を目指す

安蔵寺山 島根県

秘境のたたずまいを残す自然林の稜線を歩く