白山登山

白山(室堂まで)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (Yukimina さん )

天候

晴れ時々曇り、最後若干雨。

別当出合

その他
その他: バイクで一ノ瀬まで行く。そこからシャトルバスで別当出合へ行く。

別当出合(10:42)・・・中飯場(11:09)・・・別当覗(11:39)・・・甚之助避難小屋(12:08)[休憩 5分]・・・南竜道分岐(12:30)・・・黒ボコ岩(13:08)[休憩 20分]・・・エコーライン分岐(砂防新道合流点)(13:37)・・・白山室堂(13:54)[休憩 18分]・・・エコーライン分岐(砂防新道合流点)(14:25)・・・エコーライン分岐(14:58)・・・南竜道分岐(15:06)・・・甚之助避難小屋(15:21)[休憩 5分]・・・別当覗(15:39)・・・中飯場(15:58)・・・別当出合(16:21)

登山開始時間が10:40ごろなので日帰りだと頂上までは難しい。8:00には一ノ瀬あたりにいたかった。
水筒は600mlペットボトル2本で給水しながらでもなんとかなりそう。胸にペットボトルつける装備欲しい。水筒重いのでいらない。次はザックカバーの補修や登山後の荷物の配送用にダクトテープを持っていきたい。室堂に蝶が群がっていた。御朱印もらえそうだけど人いない。くだり急いだので足挫く。登山靴ハイカットにしたほうが安全。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子
地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品