白馬八方池2023(日帰り・親子登山Vol.4)

白馬八方池( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (太一 さん 、ほか1名 )

天候

晴れ・白馬三山:霧

八方池山荘

その他: 八方アルペンラインで行く。八方駅までマイカー。すぐの駐車場、土曜日で6:00時点で5割くらい。1000円/日掛りました。

八方池山荘(07:45)・・・第三ケルン(09:30)[休憩 120分]・・・八方池山荘(12:30)

今年の親子登山2回目は、八方池で絶景を見ようと決めました。土曜日ということもあり、ゴンドラ駅はいっぱい人がいた。チケット買って7:00に乗車、リフト2回も乗って、7:45八方池山荘に。登山道コースで登っていく。とにかくゆっくりと。ケルンも目標になってよかった。雲海も良く見えてきれいでした。問題は八方池の絶景である。途中、休憩しながらおやつも食べて元気に登りました。八方池到着。景色はいまいちでした。そんな時のために、ラーメン、カレーと最高の食事を準備。水3Lは重かった。2時間くらいゆっくり食事して、満喫しました。景色はまたにとっておいて。次は北アルプス行きたいと息子。もうちょっと体力つけてまた行こう!帰りは八方の湯で温泉。肌すべすべ。最高の一日でした。