天狗城山・絵下山[トレッキング]

( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ゆきなのちち さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々くもり 温度23→28℃ 湿度74→52%
風速1〜2m/s

その他: JR呉ポートピア駅(07:25 )

呉ポートピア駅(07:28)・・・天狗城山(08:17)・・・中天狗(08:40)・・・379 峰(小松尾山) (09:03)・・・二艘木(09:10)・・・438 峰(市光山)(09:25)・・・ 504 峰(子の岳)(09:45)・・・絵下山 593m(10:16)・・・ 絵下山山頂公園 559.4 峰 (10:30)・・・発喜山(10:51)・・・野間神社(11:00)・・・矢野ニュータウン登山口(11:37)

平面距離  8.2km
記録時間 04:08:19
最低高度 4m 最高高度 579m
累計高度(+) 831m 累計高度(-) 722m
平均速度 2km/h 最高速度 4.9km/h
消費カロリー 1311kcal

秋になって広島の里山もずいぶん歩きやすくなりました。
今回同行者のAさんと来月紅葉野石鎚山登山の予行演習として今回のコースを選択。
天狗城山までの急登は涼しくなったといってもかなり汗をかきました。先週の水平歩道のトレッキングで痛めた左膝はまだ本調子ではなく踏ん張りがききませんが、予定時刻の1時間近く早くゴール出来ました。

絵下山

絵下山 広島県

史跡をたどり山頂へ。瀬戸内海の多島美を満喫