海上の森~物見山~赤猿峠~猿投山ピストン

猿投山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ミックブルースパワー さん 、ほか1名)

天候

その他: 7時過ぎの時点では、海上の森駐車場の空きが多くありました。理由は、女子トイレが使えなくなっていたからでしょうか。

海上の森駐車場(07:30)・・・四ツ沢分岐(07:37)・・・三角点(07:47)・・・五叉路分岐(08:05)・・・物見山登山口(08:20)・・・物見山山頂(08:45)・・・赤猿峠(10:00)・・・猿投山山頂(10:50)・・・猿投山山頂(11:25)・・・赤猿峠(12:00)・・・物見山山頂(13:05)・・・海上の森駐車場(14:00)

朝球に思い立ち、7時に自宅を出発し、海上の森駐車場着が7時20分。支度を済ませて7時30分が歩き出しです。歩き出しは女房殿の脚の調子が思わしくないようで、ずいぶんゆっくりのペースでした。が、赤猿峠からは徐々にペースが上がり、猿投山の山頂までは40分ほどで到着しました。返りは基本、下りですので、ずいぶん速く下山することができました。

Tシャツ ショートパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス 腕時計 カメラ
健康保険証 ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー 行動食 トレッキングポール

猿投山

猿投山 愛知県

樹種が豊富な自然林を行く