旧東海道:関宿~坂下宿~土山宿~水口宿~石部宿~草津宿

東海道:歩き旅( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ミックブルースパワー さん 、ほか1名)

天候

5月31日(日)晴れ:6月1日(月)晴れ

その他: JR関西本線名古屋駅~亀山駅~関駅

5月31日(日)JR関西本線名古屋駅を5:40の始発で関駅まで。関宿歩き出しが7:30。
坂下宿を過ぎ鈴鹿峠を越え、土山宿から水口宿まで。
6月1日(月)7:30の歩き出し。石部宿までの単調な道のりを黙々と進み、草津駅到着が14:45。

当初5月31日(日)は雨予報でしたが、中止するわけにもいきません。なにせ旅館を予約してありますので。雨だろうがなんだろうがともかく出発する気満々で、名古屋駅を始発のJR関西本線に乗り込み、関駅からの歩き出しになりました。多少風が強く肌寒かったものの、雨にも降られず快適な歩き旅を味わうことができた二日間でした。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル