トレーニングハイク(丸山)&若葉マークの紅葉ドライブ

丸山( 関東)

パーティ: 1人 (ロートル山岳部々長 さん )

天候

芦ヶ久保駅

芦ヶ久保駅(08:32)・・・農村公園(08:56)・・・山の花道入口(09:16)・・・県民の森分岐(10:11)[休憩 4分]・・・丸山(10:25)[休憩 13分]・・・大野峠(11:00)・・・大野峠登山口(11:46)・・・芦ヶ久保駅(12:03)

今シーズン一番の冷え込みになったこの日、運転発展途上の長男とドライブがてらにいつもの丸山へ
どんよりした空の下、道の駅をスタート
県民の森分岐あたりではガスも出てきました
案の定、展望台からの武甲山も頂上付近は雲に隠れ、遠方の山々はほとんど見えず
展望はあきらめて(トレーニングだから…)と自分に言い聞かせて下山しました
大野峠あたりまで下ってきたくらいにうっすらと日が差し始めましたが、おなかもすいてきたのでそそくさと下山
道の駅で小腹を満たし、途中の休暇村で汗を流して日高まで戻ってランチを食べて帰宅しました

シャツ アンダーウェア Tシャツ ロングパンツ サポートタイツ 靴下
レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ホイッスル 医療品
熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ ライター
【その他】 スマートフォン、モバイルバッテリー

丸山

丸山

丸山 埼玉県

展望と雑木林を堪能し、美形の石仏おわす寺へ