天候

晴れ、気温19度。

その他: 8時10分に御殿山登山口の高照寺駐車場到着。無料。10台弱駐車可能。自分以外1台駐車。トイレあり。

高照寺(08:30)・・・大黒様(08:40)・・・御殿山(08:51)[休憩 5分]・・・鷹取山(09:04)・・・宝篋印塔山(09:19)[休憩 3分]・・・鷹取山(09:35)・・・御殿山(09:44)・・・大黒様(09:53)・・・高照寺(10:01)

大黒様から駐車場の眺めがよい。
山頂からは伊予ヶ岳や富山の眺めがよい。御殿山直下は非常に急で、一部ロープあり。
御殿山から先は静かな佇まいのハイキングコースといった感じ。
当初の予定では、宝篋印塔山からさらに大日山まで行く予定だったが、道がわからず断念。
宝篋印塔山付近は両側からの枝がものすごくて、道に迷わないように注意したほうがよい。
途中誰とも出会わなかったが、駐車場に戻った時に3人組が入山するところだった。