當麻の里(二上山万葉の森)コース

あみま倶楽部アプリ連動ハイキング( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (toyo さん )

天候

晴れ。風もなく穏やかな一日でした。

その他: 往路:近鉄大阪線・二上駅、復路:近鉄南大阪線・当麻寺駅

Start 二上駅(10:10)・・・祐泉寺(12:03)・・・岩屋峠(12:23)・・・當麻寺(14:46)・・・当麻寺駅(15:05)・・・当麻寺駅(15:06)

てくてくまっぷ・奈良17 當麻の里(二上山万葉の森)コース
スタンプ箇所:二上山駅/二上山ふるさと公園/石光寺/當麻寺/当麻寺駅

注意点:
オプションコースとして、岩屋峠から原岳方面へ歩いて、當麻寺奥院へ出ました。中級者向けルートなので、参考にされる場合は、道迷いにご注意ください

二上山の麓をゆったりと歩くコース。道の駅やふるさと公園など、ファミリー向けのコースとも言えるだろう。二上山の山域は、マイナールートに至るまでよく整備されている、整備され過ぎて、ついつい吸い込まれるようにルートミス。慣れない方や、GPSアプリを使えない方は要注意である。馬ノ背から雄岳方向のハイキング道は、歩く人も多いので安心だろう。