行道山(織姫神社周回)

行道山( 関東)

パーティ: 1人 (むう さん )

天候

晴れ、午前強風

その他: 織姫神社の最寄り駐車場は2時間まで。登山者はさいこうふれあいセンター東側駐車場へ。

Start(08:38)・・・織姫神社前(08:41)・・・織姫神社(08:44)・・・両崖山(09:53)・・・十文字(10:24)・・・林道(10:29)・・・分岐(10:57)・・・大岩毘沙門天(11:05)・・・剣ヶ峰(大岩山)(11:34)・・・行道山(12:05)・・・浄因寺(12:36)・・・大岩毘沙門天(13:57)・・・分岐(14:02)・・・常念寺(15:04)・・・Goal(15:10)

12月はどこにも登れなかったので元日から登山。今回はノーマルタイヤでいけるところを求めて足利へ。織姫神社から浄因寺まで往復の予定で出発。
最高峰の行道山は標高441mの小さな山だが、途中両崖山などいくつかのピークを経てアップダウンを繰り返すので累計標高差は900m近くになるらしい。
天気は快晴だが午前中は北風が強かった。山頂からは群馬の山々が見渡せた。遠くには富士山も。
思いのほか時間がかかったので帰りはアップダウンのない車道を降りてきた。

シャツ アンダーウェア ソフトシェル・ウインドシェル フリース ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ
靴下 レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス
ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子 サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 カメラ 健康保険証 ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー