足尾山・一本杉峠

足尾山・一本杉峠( 関東)

パーティ: 1人 (godowngamblin さん )

天候

晴れ、昼から微風

その他: りんりんロード真壁休憩所に駐車

つくば霞ヶ浦りんりんロード真壁休憩所(07:25)・・・県道交差点(07:33)・・・散策の森入口(07:57)・・・きのこ山(09:08)・・・足尾山登り口(10:11)・・・足尾山(10:29)・・・一本杉峠(11:29)・・・岩石採取所分岐(12:27)・・・車坪(13:04)・・・真壁休憩所(13:45)

この冬は筑波山の非推奨登山道に行ったので、久しぶりに公開できる山です。
春山を予想していたら、山の上は積雪で難儀しました。足尾山頂上で会ったお姉さんと「チェーンアイゼンがあるとよかったですね」と話したくらいでした。
登山記録の詳細は、4月11日から毎週木曜日にブログ https://godowngamblin.blogspot.com/ 掲載予定。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル