小谷温泉スノーシュートレッキング

小谷温泉周辺( 上信越)

パーティ: 1人 (TakayaGoto さん )

天候

晴れ時々曇り

その他
その他: ツアー宿泊地の白馬村から貸し切りバスで山田旅館前まで移動しました。

山田旅館(09:51)・・・(12:00)折返し地点(12:48)・・・山田旅館(14:14)

ラフォーレ倶楽部主催のスノーシュートレッキングに参加しました。
2日目の記録です。
ガイドさん2名、主催者側のスタッフさん2名、参加者10名少々で山田旅館前を出発し鎌池を目指しました。
ここ数日で降り積もった雪が多かったため想定以上のラッセルとなり、参加者の体力やスケジュールを考慮し途中で折り返しとなりました。
残念ながら鎌池まで行けませんでしたが、3月とは思えない大雪の中、楽しくトレッキングできました。

シャツ アンダーウェア 靴下 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 腕時計
健康保険証 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 アウターウェア