夏沢鉱泉周辺で雪山ハイク

夏沢鉱泉、夏沢峠( 八ヶ岳)

パーティ: 4人 (take3 さん 、ほか3名)

天候

初日 晴れのち曇り
二日目 雪

その他: 茅野から夏沢鉱泉の送迎車で桜平まで

Start(11:19)・・・夏沢鉱泉(11:20)・・・オーレン小屋(12:52)・・・夏沢峠(13:36)・・・夏沢峠(14:04)・・・オーレン小屋(14:18)・・・夏沢鉱泉(14:52)・・・夏沢鉱泉(06:49)・・・オーレン小屋(7:52)・・・夏沢鉱泉(09:13)

夏沢鉱泉をベースに、初日は硫黄岳、二日目は根石岳と思っていましたが、初日は時間切れ、二日目は荒天に阻まれて道半ばで引き返しました。初日の夜からの雪は思った以上で、今週末に入山されるかたはトレースが期待できない可能性大だと思います。
ベースの夏沢鉱泉は部屋(ベッド付個室、暖房完備)、お祝い食事、湯冷めしにくい鉱泉のお風呂、送迎付きということありません。★★★★★です