天候

晴れ 強風

その他: 浅瀬ゲート付近の駐車余地

Start(06:02)・・・クマ沢ノ頭(0837)・・・椿丸(0938)・・・山神峠(1018)・・・水の木幹線(1113)・・・Goal(12:26)

10年位前だったか どなたかがエルドラドと紹介してから 一気に広まったエルドラドへ行って来ました。
法行沢から取り付くと とても急。 少し緊張しながら登るとあっという間にエルドラドへ到着
エルドラドのボンボンからの脱出が大変 左に尾根道があるので そっちに抜けた方が良いのかも。
今日はとても寒いので 椿丸は殆ど素通りで山神峠へ。。下山は歩いてない 林道を辿って下った。

急な尾根を登って行くと 目の前に黄色いボンボンが

見事だけど 抜けるのに一苦労

まだ少し早いらしく白いのが多かった。

椿丸から菰釣山方面

富士山

蛭が岳方面

山神峠近くの雑木の森 この付近はとても良い感じで 登山道から外れ 倒木を椅子代わりにランチにした。

山神峠から上りなおして 林道に出ると 林道の終点に相変わらず 林道をまったをしているような檜の巨樹?

今回は 林道を下ったことが無かったので 林道を辿ってみた。
途中何かの建物があった。

下りついた付近で フサザクラや アブラチャンが見事 長いレンズを用意しておくんだった。

アブラチャン  冬枯れの森に黄色い花が浮かび上がる姿が好き