桜を見に光城山・長峰山へ。ついでに松本市アルプス公園と城山公園

光城山・長峰山( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (やまころ さん )

天候

その他: 1日目: 立川4:57→8:47田沢, 明科15:12→15:29松本
2日目: HELLO CYCLING(1730円), 松本11:41→15:48立川

Start(08:54)・・・田沢駅(08:55)・・・交差点(09:08)・・・さくらコース登山口(09:25)・・・光城山(10:29)・・・子ノ神分岐(11:04)・・・天平の森(11:18)・・・長峰山(12:22)・・・分岐(13:41)・・・車道(13:52)・・・雲龍寺(14:09)・・・Goal(14:22)

電車に乗って桜と北アルプスの山々が同時に見られる光城山と長峰山へ行ってきました。山の上の桜は満開で天気も良く道も歩きやすくゆったりと信州の春を感じることが出来ました。
翌日はシェアサイクルを借りてアルプス公園と城山公園に行ってみました。
詳しくはブログに書きました。

光城山

長峰山

光城山 長野県

北アルプスの展望台&随一の桜並木の光城山から長峰山縦走 日帰り