破風山・美の山 (北秩父ハイク)

破風山・美の山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

その他: 往路:皆野駅
復路:和銅黒谷駅

皆野駅(07:20)・・・高橋沢登山口(07:44)・・・椋宮橋(07:51)・・・頼母沢(08:18)・・・布立峠登り口(08:25)・・・札立峠(08:52)・・・破風山(09:02)(09:28)・・・猿岩(09:33)・・・山靴の道分岐(09:45)・・・三又ピーク(10:10)・・・大渕登山口(10:42)・・・皆野駅(10:57)・・・道の駅みなの(11:27)(11:30)・・・美の山公園入口(11:36)・・・お犬のくぼ(12:12)・・・パノラマデッキ(12:27)・・・美の山(12:37)(12:57)・・・和銅遺跡(13:22)・・・和銅黒谷駅(13:33)

破風山山頂は、本当に眺めがいい。いったん下山してダブルヘッダーでそのまま美の山登山へ。美の山山頂もかなり眺めがいい。しかもヤマツツジが満開でキレイだった。でも人も多かった・・・・

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子
地図 健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
GPS機器

蓑山

蓑山

破風山

蓑山 埼玉県

雑木林の静かな道を行き、桜でにぎわう山頂へ

破風山 埼玉県

日帰り温泉を基点に変化あふれるミニ縦走