富士山周辺の山歩き7【越前岳】

越前岳( 関東)

パーティ: 2人 (smhuiun さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り

その他: 浜松~(新東名高速道)~新富士~(県道72号線・国道469号線)~十里木登山口

【往路】
登山口(8:25)・・・展望台(8:39)・・・馬ノ背(9:03)・・・勢子辻との分岐(9:51)・・・越前岳(9:58)
【復路】
越前岳(10:10)・・・10:17)・・・馬ノ背(10:55 休憩8分 11:03)・・・展望台(11:20)・・・登山口(11:27)

以前から登ってみたいと思っていた愛鷹山系にある越前岳に登ってきました。
富士山初冠雪のニュースで見た映像がとても綺麗だったので、同じものを是非見たいと思い、超々久しぶりに富士山周辺の山に行って来ました。天気予報では快晴だったので富士山眺望に大きな期待を持っていたのに山頂周辺だけに雲がかかり、絶景とまでは言えなかったのが残念。それでも、展望は無いが照葉樹の森の中を歩く登山道はとても気持ちが良く、楽しい山登りになりました。(^^)v
愛鷹山系には越前岳以外にも色々な山があるので、次は位牌岳にでも登ろうかな。

バックパック ヘッドランプ タオル 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 行動食 ストーブ 燃料 ライター
カップ

愛鷹山

愛鷹山 静岡県

天然杉の大木とアシタカツツジの山

愛鷹山 静岡県

一年中ハイカーがあふれる人気抜群の山