天候

快晴後曇

扇沢~(140)~爺ヶ岳~(90)~鹿島槍ヶ岳~(170・八峰キレット経由)~五竜岳~(80)~唐松岳~(100・不帰ノ嶮経由)~天狗ノ頭~(110)~白馬鑓ヶ岳~(30)~杓子岳~(60)~白馬岳~(140・大雪渓経由)~猿倉

開始時間1時53分
終了時間17時30分
総距離41.61m
累積標高差4426m

※早歩きで歩いています、このコースの標準コースタイムは29時間05分です。
※個人的にはトレイルランではなく、ライト&ファスト登山のつもりで行っています。

【コース状況】
良好。

大雪渓はアイゼンがあるとかなり歩き易い。

八峰キレット、不帰ノ嶮周辺はヘルメット着用推励山域に指定されています。
是非ヘルメットの着用を。

【感想・コメント】
友人が「白馬の山に連れてってください」と言うのでいろいろコースを検討した結果、扇沢から猿倉までのロングコースを提案。

このコースは遠見尾根や八方尾根などのエスケープルートもあるので、厳しそうなら下山するつもりで挑戦したが、持ち前の根性で無事に完遂してくれた。

日本百名山を同時に三座も登れたし、白馬連峰の主要なピークを沢山踏めたので大満足。

本日も完全燃焼の山行だった。