最初の北海道行脚-その3

雌阿寒岳(雌阿寒温泉-雌阿寒岳-オンネトー-雌阿寒温泉)( 北海道)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

曇りのち雨

その他
その他: 雌阿寒温泉京福旅館に宿泊して、早朝から雌阿寒岳を一周。北海道は公共交通機関を使うことはほとんど不可能であろう。

雌阿寒温泉登山口08:30-09:00二合目09:00-10:00五合目10:05-11:35山頂12:00-12:40六合目12:45-13:40オンネトーキャンプ場13:45-14:35雌阿寒温泉

雌阿寒温泉京福旅館に宿泊して、雌阿寒岳を一周した。天候が良ければ阿寒富士も登るところであったが、雨が降り始めたので断念した。
オンネトーキャンプ場から雌阿寒温泉へは森の中の道を通ったが、ちょっとヒグマが出そうな雰囲気で気味が悪かった。
登山口に帰還後、網走市内へ移動、一泊後札幌経由で帰京した。