赤城山(黒檜山~駒ヶ岳~覚満淵)2015/10/31

赤城山( 関東)

パーティ: 2人 (POPO さん 、ほか1名)

天候

その他: 千葉の自宅を午前2時30分に出発、駐車場に5時50分到着し仮眠。気温0度、他に5~6台あり。

おのこ駐車場(08:15)・・・赤城神社(08:25)・・・黒檜山登山口(08:47)・・・駒ケ岳分岐(10:10)・・・黒檜山山頂(10:13)・・・駒ケ岳山頂(11:53)・・・駒ケ岳登山口(13:20)・・・覚満淵(13:30)・・・おのこ駐車場(14:00)

紅葉には遅すぎました。
下山後、覚満淵を散策。小さいけど尾瀬を思わせる湿原で草枯がいい雰囲気でした。
帰路の赤城道路では、いろは坂のようなヘアピンカーブの連続で緊張したが、ちょうど紅葉が見ごろでとても綺麗でした。
途中、富士見温泉見晴らしの湯で入浴。露天風呂もあり、登山の疲れを癒すにはいい温泉でした。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 非常食 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料
カップ クッカー カトラリー

• ポポさんはじめまして、こたろうと申します。
    私もこの日、黒檜山~駒ヶ岳~長七郎山~地蔵岳~大沼一周に行ってきました。
    ポポさんの行動を拝見しますとどうやら私が黒檜山登山口~駒ヶ岳分岐の間でポポさんを追い越していたようです。ちなみに私は黒檜山登山口(09:03)、駒ヶ岳分岐(09:57)でした。
    紅葉はあきらめていましたので山頂からの眺めを期待しましたがスッキリしませんでしたね。
    私も後ほどアップしようと思います。

• こたろうさん こんにちは。
    そうですか~、おそらく大沼と地蔵岳の写真を撮っている時に追い越されたのでしょうね。
    私たちも、体力が残っていたら地蔵岳まで足を伸ばそうと話していましたが、覚満淵まで行ったらガスってきたので止めにしました。
    当日は、天気もあまり好くなかったので、またチャレンジしたいと思います。

赤城山

赤城山 群馬県

展望のよい地蔵岳から小沼、覚満淵へ