西穂独標トレイル2010夏 ~ 初の北アルプスを歩く山旅

西穂独標( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (山歩きすと さん )

天候

くもり のち一時 晴れ、風強し

その他: 鍋平高原(P)-しらかば平駅 <= R/w => 西穂高口駅

新穂高R/w・西穂高口駅(08:45)-千石平園地(09:00)-西穂山荘(10:20-10:40)-西穂独標(12:00-12:45)-西穂山荘(14:00-14:40)-千石平園地(15:45)-西穂高口駅(16:30)

初めての北アルプス山行、実はこの日リベンジチャレンジ。
と いうのも、ちょうど1週間前、同じコースを歩くべく、麓の新穂高温泉郷まで来たのですが、梅雨明けやらぬ最中、朝から雨、雨、…、雨。
いっこうに止む気配のない空模様を恨めし気に見上げながら、引き返したのでした。

この日も到着した早朝は、雨...。
今日もダメかぁ~、と思った頃、谷の奥の方から雲が切れてくるではありませんか(笑い)。
帰る頃には青空も見えて、念願叶った北アルプス初山行なのでした。

※山のいで湯:野の花山荘(日帰り入浴)