湖面に映える山影を見ながら外輪山を一周

藺牟田池外輪山( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (リーダーはまるま さん 、ほか1名 )

天候

くもりのち晴れ

自宅7:15・・9:00藺牟田池駐車場9:20出発・・・9:47愛宕山(488m)・・・10:05舟見岳(499m)10:10・・・車道・・・10:55竜石11:05・・・11:30山王岳(496m)お昼ご飯12:15・・・12:43片城山(509m)・・・鞍部・・・いこいの村いむた池・・・14:19飯盛山14:35・・・15:00藺牟田池駐車場・・藺牟田温泉・下の湯16:00~17:00・・・18:30自宅・・・反省会「新茶屋」19:00~

低山を6座ゆるりと周遊!朝は曇っていたが昼頃から晴れて来て気持ち良い一日でした。登ったり下ったりでそこそこ体力を要しました。最後の飯盛山はまきながらの登山で開聞岳のミニチュア版でした。帰り道の温泉はレトロな銭湯タイプで泉質、雰囲気ともに◎。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品