秋の渓谷美・大杉谷

大杉谷( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (clubsyugen さん )

天候

その他: 伊勢自動車道勢和多岐JCTから尾鷲方面へ、次のIC大台で降りる。大台町より左折し宮川に沿って上流の宮川ダムへ。

11:23駐車地---11:24ゲート---11:29大日嵓---11:42大日嵓吊橋---11:57能谷吊橋
---12:01地獄谷吊橋---12:15石積みの道---12:30京良谷出合---12:40日浦杉吊橋
---12:50水越の出合---13:00千尋滝(昼食)13:52---14:00水越の出合---14:10
日浦杉吊橋---14:24石積の道---15:11ゲート---15:20駐車地

到着時間が大幅に遅れたため、当初予定していた桃ノ木小屋までは行けず、千尋滝までの折り返しとなりました。しかし、期待通りコバルト色の渓流に沿って向かう登山道は岩場を辿ったりと圧巻で充分楽しめるコースでした。ただ、今年の秋の紅葉はイマイチでこの暖かさが続けば紅葉の盛りはこないまま終わってしまいそうですね。