石楠花の「雲早山」2015/05

雲早山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (lamjung さん 、ほか1名)

天候

その他: 当日(10日)の午前8時過ぎに徳島を出発。国道438・野間殿川内林道・スーパー林道経由で午前10時半前に東尾根登山口到着。全線崩落等の危険個所無し。

東尾根登山口(10:30)・・・東尾根・・・高丸山分岐・・・小ピーク・・・高丸山分岐・・・パラボラ峠・・・雲早山・・・パラボラ峠・・・沢沿い登山口・・・スーパー林道・・・東尾根登山口(14:15)

これを観たいと出掛けた石楠花とツツジは全くと言っていいほど咲いてなく、期待はずれでしたが、思いがけず、カタクリ・ヤマシャクヤク・イチリンソウ等々の花に遭遇し、それはそれで心満たされる山歩きでした。
 東尾根道は、踏み跡も薄く軽い藪漕ぎを強いられますが、尾根を外すことなく歩けばルートを失うことはないでしょう。

スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証