天候

全工程 晴れ

大清水   鳩待峠

その他: 大阪~戸倉温泉 マイカー
戸倉温泉~大清水 マイクロバス

【1日目】
大清水(08:24)・・・三平橋・・・三平峠(尾瀬峠)[休憩 10分](10:34)・・・三平下・・・尾瀬沼東岸[休憩 60分](12:07)・・・浅湖湿原・・・沼尻平[休憩 10分](13:07)・・・白砂峠・・・燧ヶ岳分岐・・・見晴(下田代十字路)・・・竜宮十字路(17:00)

【2日目】
竜宮十字路(07:00)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)・・・牛首・・・山ノ鼻・・・鳩待峠(09:40)

参加者 大阪から 8名
    関東から 3名  合計11名

大阪から戸倉温泉まで640Km、10時間かかった。新東名のSA では富士山をバックに
集合写真を撮ることができた。登山口の大清水では雪はかけらもなかったが三平峠は一面の
雪原であった。尾瀬沼までの下りはスリップする者が続出した。時期が早かったせいで
竜宮小屋はがら空きで8畳の部屋を男女それぞれ一部屋づつ使用できた。
二日目、尾瀬ヶ原は一面、水芭蕉で埋め尽くされていた。