秩父往還しゃくなげ登山

三国山、十文字山、白泰山( 関東)

パーティ: 10人 (Pretty Cat さん 、ほか9名)

天候

その他
その他: チャーターバス

1日目:三国峠登山口~三国山~三国峠登山口~鬼岩~十文字山~十文字小屋(4時間)
2日目:十文字小屋~白泰山~十二天~栃本(7時間)

登山口へのアクセスが不便なため、登山者が少ないこともあり、倒木が多いです。踏みあとはしっかりしているものの、倒木の超える機会が多くてアスレチックのように楽しめます。十文字小屋から栃本までの道はかつての生活道路でるとのことですが、岩場、細い崖道、アップダウンも多くなかなか体力が必要な道です。1里ごとに設置されている観音像にはげまされながら進みます。栃本には保存状態の良い関所跡がありますが、残念ながら中には入れません。縦走するためにはツアーに参加するのが良いと思います。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食