各務原(関南)アルプストレイル2014春 ~太古の歴史を探してⅡ

各務原(関南)アルプスト( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (山歩きすと さん )

天候

その他: R21(坂祝バイパス)-迫間不動尊(ふどうの森)駐車場

7:30ふどうの森駐車場-7:45健脚の道口-8:10金比羅山分岐-8:20明王山380m-地質観察-9:00城山尾根分岐-9:07奥の院-9:10迫間山(迫間城跡)309m-9:35南コース分岐-10:00-10:10大岩展望台-10:30南コース分岐-10:45各務原自然遺産の森-10:55健脚の道口-11:10ふどうの森駐車場

前回(2014/5/11)、歩ききれなかった残りコースの周遊と地質観察で、各務原アルプス(関南アルプスとも)を再訪。有史以前の太古に起こったスケールの大きな地殻変動に再度、感嘆しました。
※夏場は早朝、または夕方のトレイルがお勧め
  ただし所々にスズメバチが飛んでいるので、刺激しないように注意!