東北初進出!額取山

額取山( 東北)

パーティ: 2人 (やちむん さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り

その他: マイカーで弘法清水まで。
弘法清水には7台くらいの駐車スペース有。

弘法清水(12:30)・・・滝登山口(12:50)・・・熱海コース分岐・・・額取山山頂到着(14:30)出発(15:00)・・・滝登山口(16:00)・・・弘法清水(16:20)

天気は晴れ時々曇りも、前日の雨の影響か地面は少しぬかるんでいた。
標高は高くないが、コースは全体的に登りがきつめ。後半は特にきつくなるのでこまめに休憩を。
頂上までの道中、特に見所がないが、人も少ないため自然を満喫できる。
山頂の景色は抜群!そんなに広くはないが開けており、郡山市街から猪苗代湖までの大パノラマが広がる。
ただ、非常に強い風が絶えず吹いていたため、楽しみにしていた山頂カップラーメンはお預けに。※下山後おいしくいただきました。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック