2016風不死岳ちょっと冬山登山withジジ

風不死岳( 北海道)

パーティ: 3人 (ふくすけ さん 、ほか2名)

天候

曇り時々雪

出発(0845)・・・樽前山7合目(0920)・・・登山開始(0930)・・・お花畑コース
風不死岳分岐(1000)・・・風不死岳登山口(1030)・・・山頂断念(1100)・・・登山口(1130)・・・分岐(1200)・・・樽前山7合目(1230)

樽前山付近はは雪が積もってました。行けるとこまで行こうと風不死岳登山開始。あたり一面雪。前半は順調に歩いて行けたけど、後半岩場が増えてきたあたりで、足場が滑り始め、娘がこれ以上行くと危険と判断して、途中下山しました。でもちょっとした冬山登山が体験できて良かったんじゃないかなぁと思います。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ