天候

その他: チャーターバスで、西沢渓谷駐車場下車

日帰り山行:3時間49分 休憩59分 合計4時間48分
S・西沢渓谷入口バス停08:58→09:22ねとりインフォメーション09:23→09:26近丸新道登山口→09:31徳ちゃん新道登山口→09:38二俣吊橋→09:49三重ノ滝→10:48七つ釜五段の滝11:11→11:15西沢渓谷終点11:48→12:17大展望台→12:23大久保橋12:24→12:40三重ノ滝→13:17ねとりインフォメーション→13:39西沢渓谷入口バス停13:40→13:46道の駅みとみ・G

会員によるこの山行の記録サイト
※ hayabusaさんのヤマレコ→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1004029.html

コース状況
登山ポストは入口にありました、危険個所等、特になし

その他周辺情報
道の駅大滝温泉は、ポンプ故障で閉館でした、帰路、秩父市内は大渋滞

感想/記録
9月の火打山から3カ月連続の紅葉狩り、今日も天候に恵まれ満喫出来た。
家族連れも多いハイキングコースであったが、ゆっくりと景色を楽しみながらも変化に富んだ道程に緊張感を持つ、素晴らしいコースでした
しかし、コースタイムを2割アップで計画した本コースは、平均年令6?歳の会員には失礼だったかも知れません。
日ごろ鍛えた会員はゆっくり紅葉を楽しみながらも、短縮行程としてしまったのです

いっちゃん、より

クマちゃん、より

017番さん

高速道路から、富士山がお出迎え
今日は天気がイイぞ!

出発地点から、早くも紅葉

ポストがあるんだ、、
当会はコンパスで提出済

この先が楽しみです

ケジメのトイレ休憩

結構しっかりしています

はい、渡り切りました

大久保の滝

フグに見えますか?クジラとの意見も、、、

今日の、ハイライト

落ちるなよ!

動かないよ、歩け!

橋上からの、見納め

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 個人装備:長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 毛帽子 靴 ザック サブザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 笛 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ