関東ふれあいの道 埼玉11 義経伝説と滝のあるみち & 駅ハイ越生

黒山三滝 顔振峠( 関東)

パーティ: 1人 (itacho さん )

天候

その他: 往路:八高線 越生駅
復路:西武秩父線 吾野駅

越生町観光案内所(08:43)…上谷の大クス(09:58)…最勝寺(10:26)…横吹峠(11:33)…黒山三滝(12:02)…傘杉峠(12:45)…(13:20)顔振峠(14:00)…吾野駅(14:48)

上谷の大クスは、とても見ごたえがありました。越生は町をあげてハイキングに力を入れているようで、多くのハイカーが歩いていました。途中で甘酒や梅水、乾燥梅干しなどをいただきました。関東ふれあいの道は、黒山から傘杉峠までは、沢沿いを上ると谷が深く、距離は短いが深山の雰囲気でした。顔振峠からの富士山を楽しみにしていましたが、昨日までの雨と、本日の気温上昇で、昼過ぎはさすがに見えなく、残念でしたが、眺望は最高の場所でした。

登山靴 バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 サングラス