物見山・日和田山・高麗峠・天覧山・多峯主山

物見山~日和田山~高麗峠~天覧山~多峯主山( 関東)

パーティ: 1人 (ゴルちゃん さん )

天候

武蔵横手駅(8:24)・・・五常の滝(8:53)・・・北向地蔵(9:33)休憩10分・・・物見山(10:08)・・・高差山・・・日和田山(10:45)休憩10分・・・神社(11:05)休憩15分・・・元宿・・・巾着田・・・高麗峠(12:15)休憩13分・・・天覧山分岐(12:42)・・・天覧山展望台(13:05)休憩7分・・・多峯主山(13:45)休憩15分・・・本郷(14:30)休憩13分・・・吾妻峡・・・おくむさし旅館(15:50)

風が強いとの予報なので低山を選択。

日和田山山頂は風があり早々と退散。神社付近は風もあまりなく、温かい日差し浴び昼食を食べる。

今回は巾着田で遠回りせずドレミファ橋から高麗峠へ。天覧山分岐から天覧山へ。

天覧山と多峯主山からは見晴らしも良く。天覧山からの下山は階段が多く登山靴慣らし中の私には歩きにくかった。

多峯主山登山口に吾妻峡の案内が出ていたため予定を変更して吾妻峡へ。またもドレミファ橋を渡り川沿いを歩く。本当に道があるのかと思いながら・・・ここが一番楽しかった。

川から道路へ戻り飯能駅を目指す。途中の橋を渡らず直進すれば川沿いをつり橋を楽しめたかも?

おくむさし旅館にて汗を流して帰路へ♪

日和田山

天覧山と多峯主山を往復 日帰り

天覧山 埼玉県

奥武蔵の玄関口、飯能入門のハイキングとタウンウォッチング

ゴルちゃんさんの登山記録