• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

大町山岳博物館から逃げちゃった雷鳥の捜索

居谷里山・湿原周辺( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (山がすき!山雅すき!! さん )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

曇りのち雪

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 居谷湿原の駐車場までの道はスタッドレスを履いていれば十分

この登山記録の行程

1.居谷里湿原駐車場・・・居谷里神社・・・林道分岐・・・居谷里山頂・・林道分岐・・・居谷里神社・・・居谷里湿原遊歩道周回・・・居谷里駐車場
2.旧大町スキー場周辺捜索

コース

登山記録

行動記録・感想・メモ

平日でしたが振替休日のため先週、大町山岳博物館から逃げてしまった、雷鳥の捜索に出向きました。
前日に、捜索の手伝いをした旨の問い合わせをしましたが、先方からは「ご心配をおかけし申し訳ない」「大勢の方から同様の申し出があるが、すべてお断りをしている」との返答。
活動の中での事故やケガなどが心配されるからでしょう。
※大変な時なのに丁寧な対応、ありがとうございました。

個人の責任のもと、雷鳥を探すことにします。

居谷里神社にて「雷鳥が早く元気で無事に見つかるように」祈り、山に入ります。
地図とコンパスを頼りに捜索です。
やはり一人では「線」でしか探せず、広い面を探すことに限界があることは理解していましたが、途中、やるせない気持ちになることも・・・。

やはり探し出すことはできませんでしたが、どこかで無事にいること願ってます。

※足に青いタグを着けた雷鳥!

続きを読む

フォトギャラリー:3枚

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

山がすき!山雅すき!!さんの登山記録

登山計画を立てる