モンベル:アルパインクルーザー2500履きおろし

物見山~赤猿峠( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ミックブルースパワー さん 、ほか1名)

天候

曇り時々雨のち晴れ、のち曇り

その他: 自宅より~八草インター手前~海上の森駐車場

海上の森駐車場(9:40)・・・四ツ沢(9:55)・・・三角点(10:05)・・・五叉路(10:25)・・・物見山登山道登り口(10:40)・・・物見山山頂(11:05)・・・三条峠(11:45)・・・第一四つ杭(11:55)・・・赤猿峠T字路分岐(12:00)・・・赤猿峠(12:25)・・・雲興寺方面分岐(13:00)・・・駐車場着(14:20)

朝起きると前日からの雨もやみ、天気予報もハズレ今日は晴れだという。そこで、前日に届けられたモンベルのアルパイン・クルーザー2500の履き心地を確かめるために出かけてきました。結果、右足内側のくるぶしが当り、途中から足を引きずっての歩きになりました。再度天気予報もハズレ、途中雨に降られながらもこの季節にしては気温が高く、のんびりとした歩きになりました。
 慣れたルートでしたが、やはり三条峠で先行の女房殿が尾根道をそのまま直進してしまうというタイムロス有り。気を付けなければならないのはやはりこの三条峠と、鉄塔手前の急坂でしょうか。ザレていますのでかなり注意が必要です。ただし、下り方面からはルートを示すピンクテープが縛られていますので、道迷いは無さそうです。物見山からのルートはよほどマイナーなのでしょう。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 腕時計
カメラ ナイフ 健康保険証 医療品 行動食 トレッキングポール