天候

その他: 秩父鉄道のダイヤは行き帰りとも確認要。日中は1時間に1本のときもあり。
登山口までは最寄の長瀞駅より徒歩約10分位です。

スタート:10:00→ゴール:12:23

トレラン初挑戦。現地には受付終了1時間前に到着したがいきなりすごい勢いでスタート会場から駆け降りてアップしている選手に遭遇しやっぱりまだ早かったかなと思いつつ会場入り。やっぱり12月の長瀞は冷え込みます。ダルマストーブがありがたい10人位入れる更衣室でゼッケン着けを行うのが冷えなくていいですね。ロープウェイ下に公衆トイレがあります。荷物も預けられるのでレース直前まで上着やパンツを履いて暖かくしておきましょう。会場には豚汁や焼きそばを売る屋台やスポーツゼビオも出店しています。ゴール後もやっています。結果は途中より腸脛靭帯炎ぽくなり完走はしましたが終盤の宝登山よりの下りを楽しむことが出来ずまた来年リベンジしたいですね。主催者より初心者から参加できるとあるとおり楽しみながら走っているランナーが多くいい大会だと思います。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス 着替え