2017天狗岳・硫黄岳

天狗岳・硫黄岳( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (まちゃぴい さん )

天候

1日目:曇り、強風、2日目:晴れ、超強風

美濃戸口

その他: 高速バス(夜行)大阪→茅野駅
バス 茅野駅→渋湯温泉

【1日目】
渋ノ湯(08:15)・・・八方台分岐(09:00)・・・唐沢鉱泉分岐(09:25)・・・黒百合平[休憩 20分](10:05)・・・中山峠(10:30)・・・東天狗[休憩 10分](11:35)・・・根石岳(12:12)・・・箕冠山(12:20)

【2日目】
箕冠山(06:45)・・・夏沢峠(07:27)・・・硫黄岳[休憩 10分](08:35)・・・赤岩ノ頭(08:55)・・・赤岳鉱泉[休憩 20分](09:40)・・・堰堤広場(10:30)・・・美濃戸[休憩 10分](11:00)・・・美濃戸口(11:45)

標準10時間

全体的にトレースがあり、迷うようなところは、なし。

ダウン・化繊綿ウェア ヘッドランプ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト